梟の島

-追想の為の記録-

三島町散策(2):桧原の夕刻。

会津の秋。 2022.10.29 三島町

 


10月29日(土),喜多方出張の翌日,午前中は会津若松をたっぷりと散策し,午後は柳津町,そして三島町の会津桧原集落を歩いてきた。

anachro-fukurou.hatenablog.com

引き続き,西側へ向けて歩く。

 

角。

 

黄葉。

 

眩い夕刻。

 

清らかな水。

 

秋盛り。

 

人の往来はちらほらある。

 

集落の最西端から,元来た道を戻る。

 

裏道。

鉄道撮影に来た人と思われたようで,親切な地元の方に車に乗るかと言っていただいた。確かに8年前,ここから川岸に下りる撮影地を訪れた事があるが,やはり「定番」なだけに,此処を訪れる人はそれだけ多いという事だろう。

「町を歩いているんです」と言うのも理解されづらいと思ったので,「もう終わりました」と言う。その少し後,何と通過列車のジョイント音が聞こえてきたのだった…。

 

墓地の横を抜けると,会津桧原駅に出た。

 

集落の入口付近に戻って来た。

 

もうすっかり夕暮れだった。

 

生憎,雲が増えて来てしまった。

 

またいつか必ず訪れたいと思う。

 

その3に続く。

 

 

▼関連記事はこちらから。

 

 

▼ 宜しければクリックのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ