梟の島

-追想の為の記録-

檜原村散策(7):柏木野から笹野まで。

黄昏。 2022.12.04 檜原村

 


12月4日(日),檜原村を歩く。笛吹(うずしき),人里(へんぼり),上川乗,下川乗,京岳,南郷,出畑を歩いてきた。

▼その1はこちらから。

anachro-fukurou.hatenablog.com

いよいよ日没が迫る中,程なくして次の集落が見えてきた。

 

柏木野。

 

既に仄暗い。

 

川へ下る裏道。

 

渡る橋があった。

 

街道の一段下に建つ。

 

柏木野を去る。

 

宮の沢バス停付近。

 

小さな集落。

 

煙が立ち上る。

 

夕暮れをひたすら歩く。

 

次なる集落,笹平。

 

2棟の蔵を纏めて1つの屋根が覆う。

 

街道の一段下の道に集落がある。

 

ここもまた小さな集落だった。

 

もう,かなり薄暗い。

 

眼下の家屋。

 

街灯の印象。

 

タイムアップが近付く中,次の笹野に到着。

 

集落の中を丁寧に歩く時間も光量も無く,これにて撮影は終了。当初の予定では村役場まで下りてくるつもりだったのだが,笹野からの区間は次回への積み残しとなった。

バス停は下り側にしか無く不安だったが,その向かい側で数馬から来た便に乗り込んだ。

 

復路はあっという間に感じた。ブルーモーメントの武蔵五日市駅で,すぐに出発する列車に乗り込んで帰宅した。

 

 

▼関連記事はこちらから。

 

▼ 宜しければクリックのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ