梟の島

-追想の為の記録-

藪塚散策(3):田園地帯と,駅の西側を歩く。

朝。 2022.10.19 藪塚

 


10月19日(水),足利出張の朝に藪塚へ向かった。まずは温泉街とその周辺,石切場跡を訪れた。

▼その1はこちらから。

anachro-fukurou.hatenablog.com

坂を下れば,田園地帯が見えてくる。

 

秋色の道。

 

柿の季節。

葉の緑と実の橙が共存する状態,これまで実はあまり撮ったことが無かったっけ。

 

何も無い道。

 

コスモスが咲いていた。

 

何も無くて良かった。

 

季節の変わり目。

奥に見えるのは長円寺ならびに長円寺古墳だった。

 

視界が広い。

 

巨大かかし。

 

三島神社を抜ける。

 

蛇川。

 

橋の下にチュウサギが居た。お互い気付かずに鉢合わせ,向こうはバサッと飛び立つ。単純に大きいので,めちゃめちゃ驚いた。

 

時間を見誤り,東武の時間が迫っていた。走らなければ間に合わないので,もう諦めてしまった。

 

線路の西側の道を歩く。

 

塚越電器。

 

毒島モーターズ。

暑いし,ハンガーノック気味だったので,ローソンで休憩。

 

その後,西へ。

 

理容室。

 

住宅街の中には,特に目ぼしいものは無かった。

 

駅の近くに「藪塚劇場」なる建物を発見。

 

工場の敷地内。

中を見学させていただけないか,相談できる人が居ないかと期待したのだが,残念ながら平日の11時では難しかった。

 

良い文字だ。

 

良いアール。

 

看板部分。

また見に来ようと思う。

 

木製電柱の道を抜けて,県道78号線へ。

 

駅前の通りを最後に歩く。

 

空はひたすらに晴れていた。

 

駅へ。

 

ホームから見る石蔵。

ピント合わせに何故か腐心した記憶。

 

白い列車に乗り込み,太田へと向かう。

 

太田散策に続く。

 

 

▼関連記事はこちらから。

 

▼ 宜しければクリックのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ