梟の島

梟の島 -叙情的叙景詩-

-叙情的叙景詩-

2019年,簡単な小括。

f:id:anachro-fukurou:20191231225448j:plain

菜の花に見送られて。2019.03.30 いすみ鉄道 上総中川城見ヶ丘


個人的には激動の1年間だった。住む場所も世帯構成も変わった。初めて社会人として1年間を通して過ごし,いわゆる「年収」というものを得た。人間も,趣味嗜好の対象物でも,再会する関係が多かった。プライベートも仕事も,たくさんの「もの」を作った。

ただ,カメラを振り回す頻度は過去数年間で最も少なかったことは間違いない。来年は更なる自由を求めて,暴れ回りたいと思う。 

2020年も,この新本拠地を引き続き丁寧に育てつつ,発信を続けてゆこうと思う。

この2週間で,Twitterでも多くの出会いがあったが,当然ながら関係はまだまだ浅薄。いわゆる万人受けする興味関心を持っている訳ではないことを大前提としたうえで,他人のコンテンツや「ウケ」に左右されない「自分らしさ」を追求しながら,新たな発見,学習,応用する機会,人間関係の構築,そしてその先に見えて現れる何かに期待しながら,継続を力に変え,更なる高みを追及してゆきたい。

 

今年の鉄道との「再会」は,いすみ鉄道キハ28と,103系和田岬線。改めて国鉄型車両の魅力を,ファインダー越しでは勿論,肌でも感じ直した1年だったのかもしれない。

f:id:anachro-fukurou:20191231225456j:plain

温厚な表情。2019.11.19 和田岬線 和田岬~兵庫


来年もまた彼らに逢えますように。

御笑覧下さった皆様,本当にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ