梟の島

-追想の為の記録-

棚倉町(2):棚倉街道,古町・北町逍遥。

立体感。 2023.1.6 棚倉町

 


1月6日(金),18きっぷの4回目・5回目を使い,1泊2日で福島・中通りへ。2日目の今日は,水郡線・中豊駅で下車し,棚倉街道を北上している。

▼その1はこちらから。

anachro-fukurou.hatenablog.com

いよいよ中心街か。

 

圧縮したくなる。

 

これは随分と素敵だ。

 

青空。

 

立体的な美しさを感じた。

 

無料駐車場のアーチ,可愛らしい。

 

ストアもなかなか雰囲気がある。

 

脇道に佇む建物たちも,見つけていきたい。

東向きのファサードが緩やかに染まる。

 

一目惚れ。

 

並ぶ。

 

朝,ゴミ出しの方が一斉に出て来る。時折,隣と話す人が居る。

 

原色。

 

ときわタクシー。

 

肉屋。

 

城址の脇の家。2階の窓から猫が睨んできた。

 

SONY.

 

時の鐘。

 

なかなかゴテゴテした建物もある。

 

クランクする棚倉街道から北に伸びる裏道へ。駅への最短ルートだろうか。

 

その横道。

 

スナックの並ぶ道。

 

艶やかな歴史。

 

駅には向かわず右折すると,「人間の屑」の看板が。

 

線路に一番近い裏道を南下してゆく。

 

スコッチパブ。

 

並び。

 

朝陽が眩しくて優しい。

 

その3に続く。

 

 

▼関連記事はこちらから。

 

▼ 宜しければクリックのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ