梟の島

-追想の為の記録-

勝浦・小湊散策(6):小湊・内浦逍遥。

橙色の刻。 2022.12.10 小湊

 


12月10日(土)。3ヶ月ぶりの同行で,千葉・勝浦へ。行川アイランドから浜行川港,おせんころがし,大沢の集落を訪れ,伊南房州通往還を歩いて小湊へやって来た。

▼その1はこちらから。

anachro-fukurou.hatenablog.com

国道の北側,小湊の街をあてもなく歩く。

 

どことなく懐かしいのは何故だろう。

 

板壁と海鼠壁に挟まれた路地。

 

影絵を壁に描く。

 

秋の名残。

 

最高に,良い夕べだ。

 

温暖な気候。

 

八雲神社を見る。

 

右手がかわいい。

 

海にほど近い川。水面は波に押し戻されてゆく。

 

陽だまりの2匹,或いは3匹。

 

「ストアー吉野」。

 

国道に出て,隣の集落へ移動する。

 

長い影。

 

斜陽,小屋。

 

街は少しずつ,影に呑まれてゆく。

 

ここからは内浦を逍遥。

 

道がなかなか複雑だ。

 

階段たち。

 

路地を行ったり来たり。

 

隙間。

 

なかなかに複雑だった。

 

その7(終)に続く。

 

 

▼関連記事はこちらから。

 

▼ 宜しければクリックのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ