横丁の朝。 2021.06.08 旦那横丁飲食店街
6月8日(火)。前日は午後から水戸市街を散策。駅北口から徒歩数分の「宮下銀座」のアーケード商店街,花街跡・旧奈良屋町,同じく花街跡の旧大工町周辺(現・天王町,泉町,大工町)を撮影した。
▼その1はこちらから。
日付は変わり,火曜日の朝。たっぷりと睡眠をとり,疲労はほぼほぼ抜けただろうか。朝食を済ませ,8時半前にチェックアウト。徒歩10分弱の場所で9時頃に現地集合となっているので,それまでの時間で街をサクッと散策する。
まずは大工町,旦那横丁飲食店街の朝の様子を視察。
「September」を構図に絡めつつ。昨夕の妖艶な雰囲気は感じられず,街は眠りに就いたようだ。
松の木通りを南端から北上する。
静かな朝。
松の木通りの北側。当然ながら,昨晩と変わらぬ街がそこにあるのだが,明らかに「気配」が少ない。
旦那横丁飲食店街を北から望む。こんな裏道なのに,車や自転車,歩行者がちらほら。
「ガラスの動物園」がどうしても気になってしまう。
ホワイトプラザ。朝陽を浴びて,白く輝いていた。
これにて簡単ではあるが,大工町側の散策は終了。
続いては,県道の南側のソープ街を見にゆこう。昨日は客引きの目があり思うように撮影が出来なかったが,今日はまだ8時台,この時間なら精神的な余裕をもって散策できそうだ。
この続きはcodocで購入