梟の島

-追想の為の記録-

三島町散策(1):桧原の集落を歩く。

原風景。 2022.10.29 三島町

 


10月29日(土),喜多方出張の翌日,午前中は会津若松をたっぷりと散策し,午後は柳津町に移動。会津柳津駅から中心街を歩いてきた。

anachro-fukurou.hatenablog.com

郷戸駅手前で風っこを見送り,そのまま南へ。

 

社叢のような駅。

 

駅舎へ。

 

晩秋,影法師。

 

来ぬ列車を待つ時間。

 

階段に落ちる秋の葉。

 

来た道を北に戻ってから,郷戸の集落へ。

 

素敵な角。

 

秋,褐色。

 

高低差のある地面。

 

農作業をされている方の姿がちらほら見えた。

 

 

柳津町を後にし,三島町,桧原の集落の入口へ。

 

気になる小屋。

 

ガラスの隙間から中を覗いてみた。

 

右カーブ。

 

その傍らには厳かな神社。

 

坂を下る。

 

そしてカーブを曲がれば,桧原の集落が目の前に現れる。

 

4年ぶりだ。

今回,どうしても此処の景色が見たくて,わざわざ半日レンタカーを調達したのだった。

 

正面に小さく駅が見える。

 

赤い屋根の家が印象的である。

 

金増。

 

家々。

 

生活。

 

平穏。

 

穏やかな時間が流れていた。

その2に続く。

 

 

▼関連記事はこちらから。

 

▼ 宜しければクリックのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ