梟の島

-追想の為の記録-

いすみ鉄道撮影記(2):キハ28,菜の花に彩られ,城見ヶ丘へ。

f:id:anachro-fukurou:20200326143203j:plain

黄色の沿線声援。いすみ鉄道 2019.03.30 大多喜~城見ヶ丘

 

城見ヶ丘駅付近の,大多喜街道のオーバークロスにて。練習列車を撮影した後,ムービーのカメラを三脚に構え,本命列車を待つこと数分。いよいよ, キハ28を先頭に,古参が2連でやって来る。

 

f:id:anachro-fukurou:20200326143139j:plain

夷隅川を渡る。千葉県らしい竹藪を背に,そして鮮やかな彩りを手前に,老兵は今日もコンビを組んでやって来た。

 

f:id:anachro-fukurou:20200326143145j:plain

目が合った。

 

f:id:anachro-fukurou:20200326143151j:plain

やや安定感のない線路の上を,ふらふら揺れながら,穏やかな表情のキハが駆けてくる。

 

f:id:anachro-fukurou:20200326143157j:plain

咲き誇る菜の花の間をゆく。「急行」の幕が良い。

 

f:id:anachro-fukurou:20200326143209j:plain

春の郷愁。

 

f:id:anachro-fukurou:20200326143215j:plain

そしてついに,接近してきた。アップでその顔を,真上から撮影。

キハ40と異なる,一世代上の表情。高山本線での撮影以来となるので,9年ぶりの対面だった。

 

その3へ続く。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ