梟の島

-追想の為の記録-

盛夏の五能線撮影(10):陸奥沢辺~陸奥岩崎,岩崎漁港とキハ40。

f:id:anachro-fukurou:20200528212953j:plain

漁港をゆく。 18.08.08 五能線 陸奥沢辺陸奥岩崎
 

2018年8月8日(火)。五能線撮影2日目。米代川の河口,八森~東八森のサイド構図で,色彩溢れる絵を撮影した。

anachro-fukurou.hatenablog.com

 

次は十二湖を越え,陸奥岩崎陸奥沢辺の岩崎漁港を絡めたサイドアングルへ移動。ヨメ氏は助手席でおやすみのご様子。流石に連日ハードな旅程が続いているので当然だろう。安定した運転を心がける。40分弱のドライブで岩崎漁港に到着。暴力的なほど強烈な陽射が容赦なく降り注ぐ中,関係者以外の立ち入りがややグレーゾーンのように見える堤防へと歩を進め,漁船を手前,鉄橋を奥に見るアングルを作った。この橋はガンガラ穴から遠望した,あの鉄橋である。

 

f:id:anachro-fukurou:20200528212948j:plain

鉄橋はほぼ東西に走っているのだが,太陽はは思ったよりも列車の側面に回らなかった。それでも,ほぼ思い通りの夏の朝らしい色彩と,コントラストの高い絵を得ることが出来た。

とにかく暑い。紫外線がとにかく強い。

 

f:id:anachro-fukurou:20200528213001j:plain

列車は漁船と家々の向こうに消えていった。

 

その11へ続く。

 

五能線キハ40はこちらから。 

 ▼磐越西線キハ40はこちらから。  

羽越線キハ40はこちらから。  

 

 

▼ 宜しければクリックのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ