梟の島 -叙情的叙景詩-

-叙情的叙景詩-

東伊豆町散策(5):伊豆熱川・バナナワニ園,本園・ワニ園。

沈黙。 2022.06.04 伊豆熱川

 


6月4日(土)。Twitterの相互フォロワーさんと東伊豆町へ。伊豆北川駅で下車し,坂と階段の多い集落を散策した。

▼その1はこちらから。

anachro-fukurou.hatenablog.com

伊豆熱川まで歩き,コンビニで小休憩。大好物のMATCHを一気に500cc飲み,パピコをシェアしたw

その後少しだけ付近を散策。

 

伊豆トロピカル温泉会館。閉業して暫く経つようで,バリケードが巡っていた。

 

点在する建物に,人の気配があまり無い。

 

北川でも見たが,この半円状の意匠が流行した時期でもあるのだろうか。

 

単独行動では見逃してしまう物も,こうして目に留まると記憶に残る。

 

緑に蝕まれた美容室。

 

隣の建物もなかなか魅力的だった。

 

満を持して今回の「主目的」,バナナワニ園に到着。

 

入園料を支払い,まずは本園・ワニ園の大空間へ。

 

早速,ワニだらけ。

 

横から見れる水槽がまず入口付近にあった。

 

そこから先は,この赤褐色のケージ越しに眺める格好となる。

 

養鶏場を彷彿とさせる雰囲気…。

 

金網越しの接吻。

 

ガラスの向こうの子は,かなり動いていた。

 

みな外見は派手なのだが,動きは殆ど無い。

 

みな,じっとしている。

 

突然の亀。

 

口の中まで見れた。こういう時,レンズの小さいカメラの方が良いんだよな…。

 

みどり。

 

新キャラ「ばにお」に取って代わられた先代,だろうか。

 

「非常」感があまりにも薄い…。

 

建物はかなり昭和の雰囲気を保っている。

 

記念メダル。最後にもう一度出会えたので,そこで購入した。

 

さて,バナナワニ園の見学コースは,この先まだまだ続いてゆく。

 

バナナワニ園・後編(本園・植物園,分園)に続く。

 

 

▼関連記事はこちらから。

 

▼ 宜しければクリックのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ